唐松岳に登ってきたぞっ2

唐松岳頂上山荘がうっすら見えてました。

その山荘までの区間で、特別天然記念物にもなっている長野県の県鳥である雷鳥を発見。子供を6匹ほど連れて歩いていたのだが、近くに寄っても全然逃げませんでした。子鳥がお尻プリプリして歩いていて、かわいいい。

さて、さらにどんどん下っていくと、今度は登山中の子供達と遭遇。聞けば中学2年生、長野県民は学生の頃に必ず登山がありますからね。みんな元気いっぱいでしたよ。

もう少し下ったところで、お昼にしていたら急に雨が降ってきまして、ラーメンを作ろうとしていたのですが断念。ササっと食べてまた下山。

山の天気は変わりやすく、下って来たら朝よりも景色が見えるようになってきた。八方池が見えてきたぞ。

登りはガスだったので、寄らなかった八方池に13:45到着。

さらにもう少し下るとトイレの小屋があるのだが、そこで振り返ってみると登ってきた唐松岳が見えました。やっと見えたぜ。

さらに下るとリフトの最終地点が見えてきた、あともう少し。この辺は登山者ではなく、花を見に来ている人達も多くいて、賑やかでしたね。そして15:00八方池山荘へ到着。ここからはリフトとゴンドラで下ります。

リフト下は花がキレイに咲いてまして、リフトの高さも冬に比べると、とっても低い位置で進んで行きます。花に足が当たる位の高さですね。しかし、高さ変えらるとは知らなかった。

ゴンドラからは牛の姿も。やはり冬とは違うものだなぁ。

15:45分車に無事全員で到着。ハプニングもあったが、何はともあれ無事に帰ってこれてよかったよかった、天気が残念でしたが気になっていた山だったので行けてよかったです。

さて今度はドコに登ろうかな?