台湾に行ってみた 3日目(2)

3日目(1)の続き。

荷物をホテルに預けて、お昼を食べることに。向かったのは1日目に見た台北駅にある食べ物街。

色々あるのだが、その中でも昨日の夜に食べた牛肉麺が旨すぎたので、牛肉麺競技館へ。

麺を刀で削る、刀削麺を注文。餃子と甘いお茶もセット。かなりあっさり味で、昨日の夜のような味では無く、無難でしたね。

さらに別のフードコートも足を運んでみまして、せっかくなので注文。

こってりし過ぎないでいい感じ。2つ食べたので、昼としては明らかに食べ過ぎてますけどね。

食べすぎたので、歩いてホテルへ。

タクシーで駅まで行こうかと思ったが、乗ったことの無い線だし運動の為、電車で空港へ。

空港へ到着。

この松山空港は街の中にあるので、台北旅行にはとっても便利。

空港はガラガラ。2時間ちょい前には到着し、荷物を預ける。空いた時間は両替できない小銭でタピオカ入りのジュースを飲みながらPCで写真の整理などを。

出発時刻が近くなったので、出国手続きをして中へ。

中のほうがお店も多く、休む場所も多かったので早めに入ればよかったなぁ。

帰りの飛行機は空席も多数あり、のんびりで帰れました。気流の関係か行きよりも1時間はやい2時間半で日本へ。

さよなら台湾、またねっ。

綺麗な景色。飛行機に乗ったならではの景色も見れて満足。

あっという間の2泊3日でして、天気の関係などで目的の場所に行かなかったりなどもあり、ほぼノープランのブラブラ街歩きだったが、貴重な体験をしてこれたのでいい旅でしたよ。

さ~て、来年もどこかへ出かけよーっと。